ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し はじめまして
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめまして、管理人の”静華”です。

約半年前から、スポーツクラブに通い始めヨガと気功と筋トレをしています。
なぜ、スポーツクラブに通い始めたのかと言うと、
元々の肩こり&冷え性に加え、なんと腰痛がおきてきたからです。

私の腰痛は左腰にピキッとくるものでした。
なんの前触れもなくピキッときます。

最初は1ヶ月に数回のピキッでしたので、足を組んだ姿勢を続けたからだろう・・・ぐらいで、
あまり気にしていませんでした。
が、そのうちにピキッの回数がどんどん増え、1日に数回おきるようになりました。

これはおかしいと思い、整形外科に行き調べてもらいましたが、特に異常はなく、
かつ原因もわからずじまい!
腰痛体操の説明書を貰い、治療は腰を暖めるだけ。

これではダメだ!(無駄)と思い、
運動をして、からだを動かし、筋力をつけよう・・・と
一念発起してスポーツクラブ通いを始めたわけです。

運動を始めてから、なんと1週間でピキッがなくなりました。
もう、びっくりです!
その後も、今のところピキッはおきていません。

最近はもともと太い”太もも”がさらに太くなってきたような・・・
(これはちょっとまずい!?)

”心とからだの健康”を求める
こんな私のヨガ&気功体験・実践を綴っていきます。

その他にも癒される本や音楽等の紹介
最近はまっている”日帰り温泉/お風呂”なんかも
昼間の明るい中、温泉に浸かると、ほんとに気持ちがいいです。
癒されます!

コメントは気楽にしてくださいね♪
(けして批判したりしない、前向きな、プラスのものにしましょうね)

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星ランキング
   → 人気blogランキング

スポンサーサイト
2006.01.24 Tue l はじめまして l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。