ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 2010年10月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、横浜市の港北区にある「師岡熊野神社」に行ってきました。

先日、TVを見ていたらこの「師岡熊野神社」が紹介されていたのですが、
家の近く(といっても歩いていける距離ではないです)にもかかわらず、
まったく知らなかったので行ってみました。

私と同じ様に、TVを見たとおぼしき人達が訪れていました。

この神社では、おみくじ引いて「凶」がでた場合に、
その縁起直しということで、通常は売っていない「御守り」をいただけるそうです。

母と一緒に行き、私達もおみくじを引いたのですが、結果は私が「吉」で、母が「小吉」でした。
母は「凶」じゃない!と残念がっていました。

が、これっておかしいですね(笑)

でも、やはりなんだか残念な気持ちになってしまいました。
本末転倒ですが・・(笑)

まわりの方も「凶」の方はいなかったようで、「御守り」をもらった方はいない様でした。
そして、他の方も、なんだか残念そうでした!


この「師岡熊野神社」は東急東横線の大倉山駅から歩いて7・8分位のところにあります。
お近くの方は、行ってみてください。

普段は地元の方の訪れる神社といった感じですが、神社の向かいに池もあり、
ほっと、おちつけるスポットになっています。

2010.10.05 Tue l 一息カフェタイム l コメント (0) l top
