ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 褒める 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はヨガの日でした。

ヨガが終わり、帰り際に先生に「上手になりましたね。」と言われました。

ヨガを始めて、かれこれ1年。
最近は、自分でも多少ヨガらしくなってきたかな・・・と思っていたので、
なんだか、子供のようにうれしくなりました

我ながら単純だと思いつつ、この先生の一言で、休まずにちゃんと来よう、
これからもがんばって続けていこうと・・・・
と新たにやる気がでました。

私はかつて、音楽関係の講師をしていたことがあります。
人を育て、その才能を伸ばすことは大変です。

まずは、本人のやる気、モチベーションアップが不可欠です。
それにはよいところを見つけて褒めてあげることが一番です。

習い事にしろ、仕事にしろ、人は認められることによって成長します。

今日の先生の一言で、思いのほか喜んでいる自分がいて、
そのことを再度、認識しました。

まわりの人に対して、さりげない一言、
ちょっとした褒め言葉をたくさん言ってあげましょう!

そうすれば人間関係がスムーズに、今よりも良いものになっていくはずです。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.04.26 Wed l 一息カフェタイム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/100-e9a6eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
