ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 横須賀しょうぶ園の藤 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自然に親しみ、花を愛でて、心のリフレッシュを

今日は横須賀しょうぶ園に行ってきました。

横須賀しょうぶ園はその名の通り、神奈川県ではしょうぶの名所として
知られています。

もちろん、しょうぶがいっせいに咲きほこる時期はそれはそれは見事です。
(しょうぶの時期はあじさいも見事です。)
が、も見事で、知る人ぞ知る藤の名所です。

なんといってもここの藤の見所は、いわゆる藤棚にはなっていない藤です。
藤棚もいくつかありますが、大部分が藤棚にはなっていない
普通の木の状態です。

薄紫の藤、八重のような濃い紫の藤、ピンク色の藤など11品種
約250本の藤が見事に咲いています。

たくさんの藤がきれいに咲いているところはなかなかないので、
神奈川近辺の方は是非、一度行ってみてください。
(見頃は10日位までのようです)

ただし、連休中はかなり混むと思いますので、できれば朝一で!

ちなみに本日、私は8時30分頃(開園は9時)しょうぶ園に着きました。
それでも、駐車場にはすでに10台ほどの車が・・・。はやい!

9時少し前には2ヶ所あるうちの、園内に近い方の駐車場が、
ほぼいっぱいに・・・。

しかし、さすがに開園と同時に入園できたので、ゆっくりと藤を観賞することができました。

下記は藤棚になっている藤です。
藤棚ではない藤の写真がうまく撮れていなかったので・・・
ぜひ、本物の藤をみてください!

今の時期はシャクナゲも咲いています。
そして、藤のあとはショウブです!

ふじ


ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


情報商材っていったい何Miss.Kの女性のためのビジネス書籍あれこれ 

関連記事
2006.05.03 Wed l 一息カフェタイム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/104-620e33a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
