ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ねじった三角のポーズ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回は三角のポーズでしたが、今日は三角のポーズにねじりを加えた
ねじった三角のポーズです。

まず、足を平行にして、腰幅の1.5倍ぐらいに脚を広げて立ちます。
次に右足を90度外側に向け、左足を約45度内側に向けます。

足のかたちができたら、息を吸いながら両手を肩の高さまで水平に上げます。

(ここまでは三角のポーズと一緒です。ねじった三角のポーズはここから、
上半身をねじって倒します。)

次に息を吐きながら上半身を右にねじり左手右足の外側に置きます。
(顔が後ろを向く)
右手はまっすぐ上にあげ、視線を右手の先に向けます。

 ※左手を右足の外側に置くことが出来ない場合は、右足首のあたり
  持ちます。けして、無理をしないでください。
  
この状態でしばらく、ポーズを保ちます。
ポーズを保っている間は自然呼吸です。

その後、息を吸いながら上半身を元に戻し、両手を下ろし、足も平行に戻します。
逆も同じ様に行います。

三角のポーズと同様に、頭に血がのぼってくるような場合は、途中で一度頭を起こしてください。

ねじりが入る分、三角のポーズよりさらにきつくなりますので、
くれぐれも、無理をしないでくださいね 

 三角のポーズ

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.05.19 Fri l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/115-6abb50d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。