ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ネコのバランスのポーズ② 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昨日のネコのバランスのポーズより、
少し、レベルアップしたネコのバランスのポーズです。

ネコのバランスのポーズ背中を引き締めるとともに、
二の腕ももの引き締めにも効果的ですが、
昨日のポーズより今日のポーズの方が難しい分、より効果がある気がします。

では、やり方です。

両腕を肩幅の広さに開き、両ひざを90度に曲げて四つんばいになります。
脚はそれぞれの置いた手と同じライン上にひざがくるようにします。

次に息を吐きながら、右腕を手の平を下にして肩の高さまで上げ、
まっすぐに伸ばします。目線は前方におきます。
と同時に、右脚を後ろに、床と平行になるまで上げます。

  ※昨日のネコのバランスのポーズは腕と逆の脚でしたが、
   今日のネコのバランスのポーズは腕と同じ方の脚を上げます!

この状態でバランスをとり、ゆっくりと呼吸をして、しばらくポーズを保ちます。

ポイントはしっかりと目線を前方に向け、からだが傾かないようにすることです。

同じ側の腕と脚を上げますので、バランスをとるのがより難しくなり、
からだが傾きがちになります。
意識して、からだが傾かないようにしましょう。

   かくいう、私はしっかり傾いていますが・・・ ^_^; 

ポーズを保った後、腕と脚を下ろし、元の姿勢に戻ります。
逆も同じように行います。

 ネコのバランスのポーズ①
 ネコのバランスのポーズ③


ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.06.05 Mon l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/123-ca17e717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。