ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し レッグ・プレス 
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昨日、最近は筋トレを熱心にやっていないと書きましたが、
実はレッグ・プレスはけっこうやっています。

レッグ・プレスというのは、簡単に言うと、ひざを曲げて座った状態で
足でおもりのついたプレートを押すトレーニングです。

ももの前部脚の後ろの付け根からおしりのあたりの筋肉が強化され、
ヒップアップにも効果的です。

年齢とともに下がってきたヒップも、なんとなく、アップしてきたような・・・。
少なくとも、引きしまってきたことは確かです。

ヒップアップ体形維持にぜひ、やってみてください。
レッグ・プレスはなかなか良いですよ!

ただし、負荷をかけ過ぎるとけっこうにきますので、無理をせず、
女性は一番軽い重さで良いと思います。

ちなみに、私が通っているところのレッグ・プレスは一番軽い重さが33kgです。
この間、次の重さ(43kg)にしたところ、かなり重くなり、
ちょっときついと感じました。33kgで十分だと思います。


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2006.06.16 Fri l フィットネス l コメント (0) トラックバック (0) l top

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