ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 蛍(ゲンジ蛍)に癒される① 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は地元の四季の森公園蛍(ゲンジ蛍)を見に行ってきました。

蛍は曇った風のない蒸し暑い日が良いとのことですが、
昨日は風が吹き、19時頃から雨も降ってきてしまいました。

もしかしたら、ダメかな・・・と思いつつも、遠方から友人も来ていたため、
半ばあきらめながらも行ったところ、雨にも関わらずがいました!

美しい光を放って、森の木の葉の中や水辺付近を飛んでいました。

1匹の放つ光はけっこう強く、数匹が飛んでいる様はとても幻想的で、
俗世界のいやなことをしばし、忘れさせてくれます。

昨日はろうそくに灯りをともす、キャンドル・ナイトというイベントもあり、
こちらも美しい光景でした。

に癒され、
ろうそくの灯りに癒され、
とても心がきれいになったような気がします。

四季の森公園のゲンジ蛍6月末位までみれるようです。
7月の後半になると今度は、ヘイケ蛍がみれます。

お近くの方は、ぜひ、行って見てください。
をみて、日頃の疲れを癒しましょう

都会(一応横浜市)で蛍がみれるところなんて、なかなかないですから。

      蛍(ゲンジ蛍)に癒される②

県立四季の森公園
<住 所>横浜市緑区寺山町291 
<TEL>045-931-7910
<アクセス>JR横浜線中山駅南口から徒歩約15分、または、
   相鉄鶴ヶ峰駅から西ひかりが丘団地行きバス終点下車徒歩約5分


ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


モーツァルトに癒されて誕生日の花とその花言葉 

関連記事
2006.06.18 Sun l 一息カフェタイム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/129-8a3641f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。