ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し アナベル(あじさい)に癒される
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このところ、ヨガ・気功に関するものではない<一息カフェタイム>ものが
多くなっていますが、今日も心の癒し・・・<一息カフェタイム>です。^_^;

みなさんはアナベルという真っ白いあじさいを見たことがありますか?
昨日、相模原北公園に行き、この満開のアナベル(あじさい)
みてきました。

別名を玉段花と言うそうです。
まさに、花手まりです。


アナベル1


写真ではわかりにくいかと思いますが、このアナベルがテニスコート
一面位の広さに、これでもか・・・という位にびっしりと咲いています。

少し小高い位置からみると、それは、雲海のようにもみえます。
こんな、光景は今までみたことがありません。
なんともいえない光景です。

ちょっと、不思議でもあり・・・でも、癒されます
穏やかな気持ちになれます。


アナベル2


アナベルがこのように咲いているところは、なかなかないと思います。
また、この相模原北公園では他にもたくさんの種類の紫陽花
みることができます。

お近くの方は、ぜひ、足を運んでください。
たぶん、あと1週間位はきれいなアナベルをみることができると思います。

やっぱり、は疲れた心やからだを癒してくれます。
特に私は、紫陽花コスモスが好きです 


ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


モーツァルトに癒されて誕生日の花とその花言葉 

関連記事
2006.06.25 Sun l 一息カフェタイム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/131-6941e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。