ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ヨガも気功も自分をみつめること
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヨガと気功を始めてから、はやいもので、約1年半が経ちました。

この前、あ~1年経った・・・と思っていたのに、ほんとにあっという間です。

相変わらず、からだは硬く(ほんの少し柔らかくなったかも)、
ヨガでの前屈のポーズ等は苦手ですが、ヨガも気功もだいぶ、それらしく
なってきたと自分では思っています。

ヨガの先生も気功の先生も、「自分のからだをみつめること・・・」と
よく言われますが、その意味がようやく本当にわかってきたような気がします。

自分のからだをみつめること・・・
自分のからだと対話すること・・・
 
それは、ひいては自分をみつめること。
自分の心をみつめ、自分と向き合うことだと思います。

少しは進歩した(?)1年半でした!

ヨガ&気功をはじめてからは、かぜをひくことがなくなりました。
これから、かぜの季節ですが、今年もヨガと気功でかぜを撃退したいと思います♪

これからも、無理をすることなく、ヨガと気功を続けて行こう!


ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂

    
関連記事
2006.10.19 Thu l ヨガと気功 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/154-d437ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
多くの人が知っている「ヨガ」は、健康にも美容にも最適な運動です!「体が硬いから無...
