ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ピラティスメソッド
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今週は用があり、火曜・水曜日の気功ヨガにいけませんでした。

そのかわりに、昨日は時間が取れたので、はじめてスポーツクラブの
スタジオメニュー「マット ニュートラル」に出てみました。

この「マット ニュートラル」というのはピラティスの方法を用いて、
機能的な美しいボディラインをつくるというものです。

私はピラティスについてはよく知りません。
インナーマッスルを鍛える・・・というぐらいの認識しかないのですが、
やってみたところ、なかなか良かったです♪

これは良い!という感じです。

あきらかに、インナーマッスルが鍛えられそうです。
特に、お腹の周りの筋肉、腹直筋や外腹斜筋・内腹斜筋・腹横筋・大腰筋が徹底して
鍛えられそうです。

ほとんどが、お腹を引っ込ませているような状態で、エクササイズを行うため、
呼吸はヨガとは逆の逆複式呼吸になります。
胸(肋骨)を大きく広げるようにして鼻で吸い、口から吐きます。

1時間の間に4・5パターンをやったのですが、けっこうキツかったです。

けして、飛んだり、はねたりするわけではないのですが、汗がサーっと出てきます。
思っていた以上にキツかったです。

しかし、これを続けていれば、本当にきれいなボディーラインになれそうです♪

都合をつけて(ヨガのかわりに?)、しばらく続けてみようと思います。


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2006.12.08 Fri l フィットネス l コメント (0) トラックバック (2) l top

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