ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 体がなまっている
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年も変わり、今週に入ってから、やっと年末から行ってなかったスポーツクラブに
行き、今年初のヨガ気功をやりました。

年末からやっていなかったため、ヨガ気功も思うようにからだが
動いてくれません。

特に、ヨガはダメでした。
柔軟性ゼロ・・・といった感じで、からだが動きません。

昨年は、もう少し、なめらかにポーズができていたはずなのに・・・。
ちょっと、あいただけなのに・・・・。

一応、硬いなりにも、少しは柔らかくなっていたことを実感。
そして、ちょっとやらないとすぐに戻ることも実感。
(わかってはいましたが、再度認識)

また、来週から、きちんと通うつもりです♪

そして、今年は昨年、数回やってみた「マットニュートラル」
(ピラティスのメソッゾを取り入れたエクササイズ)も、しっかりと
やってみるつもりです。

この「マットニュートラル」は思っていた以上にハードですが、内臓脂肪を
取り、腹筋等を鍛え、からだ全体のバランスを整えるのに、なかなか良いと
思います。

腹筋のない私にはけっこうキツイものがありますが、少しずつ、無理せず
やっていくつもりです。


ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂

    
関連記事
2007.01.13 Sat l ヨガと気功 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/168-566e6f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気功気功(きこう)は、中国古来のものとされる健康法の一。体操と呼吸法とイメージ・トレーニングとを併せたような内気功と、その応用として超能力的な外気功とに大別される。さらに、外気功を二つに分け、美容や治療を含めた健康面に関する気功を軟気功、護身術など相手を
2007.02.15 Thu l 漢方薬のしおり
