ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し マットニュートラルにはまる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年の11月頃からはじめた「マット・ニュートラル」にはまっています。

これは、ピラティスの要素を取り入れた、からだのバランスを整える
エクササイズです。(スポールクラブのスタジオメニュー)

以前にも、書きましたが、これが思っていた以上にキツク、一つの
エクササイズが終わるごとに汗がサーッと流れてきます。

現在は私のもっとも不得意なお腹のあたりや太ももの後ろを鍛えるような
エクササイズが多く、ヨガや気功に比べてなかなかハードです。

しかし、このハードさ、終わった後の疲れが妙に快く、気に入っています。

また、呼吸(ヨガと違い胸式呼吸が基本)や正しい姿勢(背骨・骨盤等の位置)
にも重点をおいています。

(これは、ヨガ・気功・武術などすべてで、そうですが)

今年は、ヨガ&気功もやりつつ、マット・ニュートラルもまじめに取り組んで
みたいと思います♪

1年後には美しい、プロポーションが手に入るかも!


ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂

    
関連記事
2007.01.30 Tue l フィットネス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/169-9020dc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。