ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 基本の考え方 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヨガ気功もはじめるにあたり、大切な基本の考え方は共通しています。

それは、
からだをゆるめる・ほぐすこと
自分のからだの声を聞くこと
けして、ムリをしないこと
がんばらないこと
人と比べないこと です。

人はそれぞれ違います。
日によっても違います。
体調がいいときもあれば、あまり良くないときもあります。

いずれのときも、まず、自分で自分のからだの声をよく聞き、
自分のからだと対話をしながら行うことが大切になります。

ヨガ気功もとにかく、ムリをしないようにしましょうね。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星ランキング
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合気功、太極拳関係の本・DVD大集合 

関連記事
2006.01.29 Sun l ヨガと気功 l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

TBつけさせてもらいました
宮沢賢治の風
なめとこ山の熊 ペースメーカーの話

という記事です。

全体にわたしのブログとテーマも同じで、読みやすくわかりやすいいいブログですね。

これから折に触れTBで紹介させてもらいます。

たまに宮沢賢治の風にも遊びにきてくださいね。
2006.02.05 Sun l 方城渉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/17-4d6d0273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ペースメーカーの話  地下鉄に乗ると、車掌のアナウンスが何度もある。 「ペースメーカーをつけているお客様のために、ケータイ電話の電源をお切りください」 わたしも、近しい人が去年、ペースメーカーをつける手術を受けるまで、完全に無視してきたアナウン....
2006.02.05 Sun l 宮沢賢治の風
