ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ヨガと気功(根本は?) <ヨガと気功>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、私が通っているスポーツクラブでは、火曜日に気功のクラスがあります。
ヨガのクラスは水曜日。
そして、金曜日には隔週で気功とヨガが行われます。

ようするにひと月に気功とヨガが6回づつあるんです!
ですので、主に火曜日は気功のこと、水曜日はヨガのことを書いていきたいと思います。

ところで、気功とヨガ
似ているようで似ていない?でもやっぱり似ている?
ヨガはインドの気功とも言われているらしいですし、
気功は中国のヨガ?

いずれにしろ実際にやってみて、
アプローチの仕方は違いますが、体に対する根本的な考え方
(とらえかた)は同じように思えます。

どちらも、良いです!
そして、今の私にはどちらも必要です。

ただし、ちゃんとやればやるほど、両方とも結構キツイです!
けして、跳んだりはねたりするわけではないのですが、キツイんですよね。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星ランキング
   → 人気blogランキング


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合気功、太極拳関係の本・DVD大集合 

関連記事
2006.01.25 Wed l ヨガと気功 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/2-01919122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。