ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 湯楽の里・横浜瀬谷店/楽蒸洞(ヒーリングサウナ)
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は湯楽の里・横浜瀬谷店へ行って来ました。
ここは温泉ではありませんが、楽蒸洞(ヒーリングサウナ)という
室温40度前後の低温サウナがあります。

ミネラル活性石やトルマリンを使用していて、遠赤外線や
マイナスイオンが放出されます。
低温サウナ/楽蒸洞(ヒーリングサウナ)といっていますが、
最近はやりのいわゆる岩盤浴になると思います。

この楽蒸洞(ヒーリングサウナ)に入ったのは今日で3回目です。
ここは他の似たような岩盤浴に比べて室温が特に高いわけではないのですが、
他よりも汗の出方が多いように感じます。

毎回、首から背中、胸と汗ビッショリになるのですが、
特に今日は足まで汗ビッショリになりました。
どうも、前回より、寝る部分に敷いてあるトリマリン等の石の
温度が高かったような気がします。

汗をかくと、からだの毒がでてったいように感じられ
(今流行のデトックス効果?)、とても気分が良くなります。
体中が温まり、ヘトヘトにもなりますが・・・。

ぜひあなたも、音楽(風や波・風鈴の音等がします)を聴きながら
天然ハーブの香りにつつまれ、蒸されて(笑)みてください。

ただし、血圧の高い方等は控えてくださいね!

<住 所>神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2-31-4
<TEL>045-306-1526
<料 金>平日650円  土日祝日750円
      楽蒸洞(ヒーリングサウナ)  400円
        ※楽蒸洞は通常の入浴料も必要です。   

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ホルミシス温泉母岩癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.02.01 Wed l 日帰り温泉&岩盤浴・お風呂 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/22-7d3f392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
