ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 日経新聞よりホットヨガ 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月1日の日経新聞の夕刊のコラム「からだのお話」に
ホットヨガについての記事が載っていました。

私はまだ、ホットヨガは体験したことがありませんが、
なんとこのホットヨガは日本生まれだそうです。(はじめて知った!)
インド出身のビクラム・チョードリー氏が新宿の雑居ビルでヨガを
教え始めた時に、「体が動きやすいように」と生徒さんが自宅から
ストーブを持ち寄ったのがきっかけだそうです。
その後、ハリッド女優や有名人を通じて世界中に広まっていったそうです。

一度、やってみたい気はしますが、すぐにのぼせてしまう私には
ちょっと無理でしょうか?
気分が悪くなったりしないのでしょうか?
ホットヨガを体験したことがある方、このあたりの情報がありましたら、
ぜひ、教えてください。
相当水分も摂らないとマズイですよね!

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂

関連記事
2006.02.02 Thu l ヨガ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/23-bfca2a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【HOT YOGAの効能?】最近、仕事柄ヨガの情報はたくさん集まります。今回はHOT YOGA、ホットヨガに関して興味深い情報を聞いたので記事にしてみることにしました。最近、根拠無く「免疫力アップ!冷え性対策!!」と効能を謳っているホットヨガスタ...
2006.02.05 Sun l YOGA+LOHAS LIFE !
