ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ダイヤモンドのポーズ(正座) 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヨガのレッスンはいつも、ダイヤンモンドのポーズからはじまります。

ダイヤモンドのポーズとはいわゆる正座のかたちです。
が、ヨガでは足の指が重ならないようにします。

足の親指をつけ(重ねるのではなくつけるだけ)、かかとの方を開き、その間におしりをのせる感じです。
ひざはぴったりと合わせるのではなく、ひざとひざの間をこぶし一つ分
くらい開きます。
手は軽くももの上におき、この状態で背筋を伸ばし、あごをひき、
肩の力を抜きます。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.02.03 Fri l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/24-71d2fde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。