ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し スワイショウ2(前後)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は腕をまわすスワイショウをやったので、
今日は腕を前後に振るスワイショウをやってみます。

立ち方は腕をまわすスワイショウと同じです。
つま先が平行(ハの字にしない)になるようにして、足を肩幅位に開きます。
そして、両手を一緒に前後にブラブラと振ります。
手の高さは、前に振るときは胸の高さ位まで上げます。
後ろはその反動で自然に手が振られます。

そして、この前から後ろに手を振るときにひざを曲げ、後から前に手を振る
(戻ってくる)時に、ひざを伸ばします。

この、手の前後の動きに合わせて、ひざを曲げ伸ばしするのが、
慣れるまでちょっと難しいです。

手を前から後ろに振り、ひざを曲げるときは、
少しからだを前に押し出すような感じになります。
イメージとしてはスキーをするような感じに近いです。
しかし、あくまでからだはまっすぐで、前屈みになったりしません。

最初は、ひざの曲げ伸ばしが逆にならないように、気をつければ良いと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


気功、太極拳関係の本・DVD癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.02.08 Wed l 気功 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

バゥバゥ(・ω・)
http://roo.to/bloog-ranking/←で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
2006.02.09 Thu l くま. URL l 編集
管理人です
bloog-rankingをみて、きていただきありがとうございます。
でも、私はbloog-rankingを知りませんでした。
リンクしたり、登録した記憶はないのですが、どうして載っていたんでしょうね。不思議です。
2006.02.09 Thu l 静華. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/32-8afe4177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。