ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 割座(わりざ) 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
割座正座の状態から脚を開き、その間にお尻を落とす座り方です。
床にペタッと座るような感じで、足の甲は伸ばします。

ももが伸び、股やひざの関節の柔軟性が高まります。

しかし、割座は正座よりもきついと感じる人が多いようです。
また、男性は元々の骨格の関係で、女性よりもやりにくいようです。

私も、痛みはありませんが、ちょっとつらいです。
ひざ・ももに加えて特に、足くびにきます!
(ひざや足くびの硬さを実感!)

痛みを感じる場合は無理をしてやらないでくださいね。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.02.13 Mon l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/36-2d60450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。