ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ねこくつろぎのポーズ 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヨガでからだを反らせるポーズをした後は、ねこのくつろぎのポーズをしす。

やり方は、正座(ダイヤモンドのポーズ)の状態から、上半身を前方に倒し、
両手を前に滑らせて遠くに伸ばしていきます。
背中が気持ちよく伸びたところでその状態を保ち、腕・肩等の余分な力を抜いて、
リラックスして静かに呼吸をします。

反ったポーズで緊張した腰や背中がほぐされ、とても気持ちが良いです。

私は寝る前に、このねこのくつろぎのポーズをやっています。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.02.19 Sun l ヨガ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして・。
自分のブログを創ったばかり・。嬉しくて楽しくて・。
アレコレ検索している内にこちらに辿り着きました。
自分の気功とヨガをやっています。
気功の事もヨガの事も判りやすく書いてあるので
図書館に通うような感じでまた遊びに来ますね。
もし宜しければ自分のとこにも遊びに来てください。
2006.02.20 Mon l 愉快。. URL l 編集
始めまして
始めまして。元気をテーマとしたブログをやっています。ブログランキングで僕のサイトの隣だったので覗いてみました。テーマが似ていますので、よろしければ相互リンクしていただけますでしょうか?
僕はヨガ(火の呼吸)インストラクター、整体師、武道家です。
よろしくお願いします。
2006.02.20 Mon l 龍仙人. URL l 編集
ブログ拝見しました
コメントありがとうございます。
愉快様のブログ、竹のグリーンともえぎ色がとてもきれいですね!
また、おじゃまします。

by 管理人/静華
2006.02.20 Mon l 愉快様へ. URL l 編集
リンクリスト
コメントありがとうございます。
龍仙人様はヨガのインストラクター・武道家であると同時に整体の先生なんですね。
私は素人ですので、わからないことがあった時は教えてください。
龍仙人様のブログはリンクリストへ入れさせていただきました。

by 管理人/静華
2006.02.20 Mon l 龍仙人様へ. URL l 編集
リンクについて
こんばんは。早速リンクありがとうございます。
僕のブログでもリンクいたしました。
こちらこそ参考にさせていただきます。
お互いに「心と体の健康」を追求しましょう!!
2006.02.20 Mon l 龍仙人. URL l 編集
是非またおいでください。
おいで頂いたそうでありがとうございます。
カテゴリーの演技レッスンの中にも気功の事を書いたりしてます。
お暇な時に是非またおいでください。
自分としては読んでくださった方が
気軽に“ポン”とヨーガや気功を始められる様なそんなブログにしたいと思ってます。
それとあのう~。昨日来たばかりで恐縮ですが・
リンクして頂けないでしょうか。
また遊びに来させてください。
宜しくお願い致します。
2006.02.21 Tue l 愉快。. URL l 編集
リンク
愉快様のブログをリンクリストに入れさせていただきました。
また、遊びにいかせてもらいます。

by 管理人/静華
2006.02.21 Tue l 愉快様へ. URL l 編集
リンクさせて頂きました。
早速リンクさせて頂きました。
ご理解感謝します。
ありがとうございました。
2006.02.22 Wed l 愉快。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/43-11a8b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
