ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 天然温泉 いこいの湯
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
多摩ニュータウンにほど近い町田市にある
「天然温泉 いこいの湯」に行ってきました。

ここは、今までにも何回か来ているのですが、ここの良いところは
露天風呂が「源泉かけ流し」だということです。
(室内にも一つ温泉がありますが、こちらは循環湯です。)

温泉であっても、「源泉かけ流し」のところはあまりありません。
やっぱり、「源泉かけ流し」だと気持ちが良いですね。

特に、寝ころびの湯は気持ちが良いです。
寝ころびの湯というのは、普通のスーパー銭湯にもよくある、
寝そべって入るものですが、なぜか、ここの寝ころびの湯は
とても気持ち良く、思わず寝てしまいそうになります。

源泉かけ流しだからか、郊外にあるからなのか、
とにかく、ここの寝ころびの湯は私のお気に入りです。
一度、寝っころがってみてください!

ここには、もう一つ私が気に入っているもの・・・「岩盤浴」があります。
岩盤浴がある温泉、スーパー銭湯は私が気軽に行ける範囲では
3ヶ所あります。

岩盤浴は、どこも良いのですが、中でもここの岩盤浴が一押しです。
私が感じる範囲では、3ヶ所の中で一番室温が高く、かつ汗がもっともよくでます。
入ったあとの爽快感はバツグンです。
(爽快感と同時に疲れと脱力感もきますが・・・)

ここに来た時は、ぜひ、岩盤浴にも入ってみてください。
ただし、女性用はいつも混んでいるみたいです。
男性はだいたいすぐに入れるのですが、女性は1~3時間待ちということもあります。
やはり、岩盤欲は女性に人気があるんですね。

あと、ここの温泉は茶褐色です。
白いタオルですと目で見てわかるぐらいの色がつきますので、
気をつけてください。

<温泉成分>ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
<住 所> 東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
<TEL> 042-797-4126
<料 金> 平日 700円   土・日・祝 900円

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ホルミシス温泉母岩癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.02.27 Mon l 日帰り温泉&岩盤浴・お風呂 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/51-6f7d1511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は昨日の振替休日。とは言え、水曜日に突発で病欠してしまった私に振替休日なるモノがあったのか?!目を覚ませば、既に11時を過ぎていた。窓の外は、まるで台風一過を思わせるような雲ひとつない快晴。とりあえずは洗濯をして、掃除をして、ボケっと空を見....
2006.03.18 Sat l Love Life style
