ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 赤ちゃんのポーズ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
赤ちゃんのポーズガス抜きのポーズとも言われ、おなかを健康にします。

便秘にも効くようですが、私にとってはおなかよりも腰にいいみたいです。
背中から腰の緊張が解消されるようで、腰が楽になります。
では、やってみましょう!

まず、あお向けに寝て、両ひざを手で抱えます。
人それぞれだと思いますが、私はこの状態がとても気持ちよく感じます。
背中から腰が伸び、かつゆるむというか・・・とにかく楽で気持ちが良いです。
逆に、この状態がつらい方もいると思います。
そういう方はけして無理をしないでくださいね。

次に、この両ひざを抱えた状態で息を吐きながら、両腕でひざを胸の方に
引き寄せ、頭(上体)を起こします。

頭を上げるとくび(頚椎)に負担がかかりますので、ちょっと・・・と
思われる方は頭を上げなくてもOKです。
また、両ひざを抱えるのは・・・という方も片ひざでOKです。

赤ちゃんのポーズは、ポーズ自体は簡単なので、ご自分の体調にあわせて、
ぜひ、やってみてください。

私は寝る前にふとんの上でやっています!

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.03.04 Sat l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/56-048beec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。