ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 太陽礼拝のポーズ 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が習っているヨガのレッスンでは、月ごとにメインとなるテーマを
決めています。

3月のテーマは「太陽礼拝のポーズ」です。

太陽礼拝のポーズは大きくからだを動かすいくつかのポーズを
一連の流れとして行います。

一つ一つのポーズは難しいものではありませんが、中には、
ちょっとパワーがいるポーズもあり、筋力がない私には少しハード
だったりします。

また、それそれのポーズを呼吸に合わせて、流れるように行っていくんですが、
まだまだ流れるには程遠い状態です。
あっちこっちでつまってしまっています。

今日はこの太陽の礼拝のポーズを音楽(マントラ?)に
合わせてもやったのですが、音楽と動きがほとんどマッチせず
ポーズを追っていくのが精一杯でした。

元音楽をやっていた私としては、なんか音楽の方がかわいそうに思えてしまう
ような太陽の礼拝のポーズでした。

1年後には音楽にのり、流れるような、優雅な太陽の礼拝のポーズが
できていると良いのですが・・・1年後でもやっぱり無理!?

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.03.08 Wed l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/59-26b1fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
