ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ねこの背伸ばしのポーズ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ねこの背伸ばしのポーズは、ポーズ名のごとく
ねこが前足を伸ばしておしりの方をあげ、ぐ~んと伸びをしている
ようなかたちになります。

肩と背骨の柔軟性が高まり、猫背の人にはとても良いポーズです。
(でも猫背の人にとってはやりにくいポーズ?)

やり方は、正座(ダイヤモンドのポーズ)の状態から、上半身を前方に倒し、両手を前に伸ばした”ねこのくつろぎのポーズ”から
  
    ねこのくつろぎのポーズについては⇒こちらを参照してください。

両手を肩幅の広さでどんどん前に伸ばしていき、同時に腰(おしり)をひざが90度位になるまで上げます。(上げるというより突き出す感じです。)

そして、両手を伸ばした上半身の胸を床につけ、背中を伸ばします。

ちなみに、私はからだがとにかく硬いので、胸を床につけることはできません。

ねこになったつもりでやってみてください!

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.03.10 Fri l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/60-87307930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。