ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 梅 深大寺植物公園の梅園 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が住んでいる辺りでは、開花が遅かった梅が先週から満開になっています。

先日は深大寺直物公園に行き、満開の梅をみることができました。

深大寺直物公園は、東京・神奈川近辺に住んでいる方は
よくご存知かと思いますが、”おそば”で有名な深大寺のそばにあります。

深大寺に行ったことがあっても、
深大寺直物公園には行ったことがないという方、
ぜひ一度行ってみてください。のんびりできて、なかなか良いですよ。

さて、この深大寺直物公園ですが、今まで何回も来たことがあるのですが、
梅の時期に来たことはありませんでした。

今回はじめて深大寺直物公園の中にある梅園で、
満開の梅をみることができました。

白、ピンク、濃いピンク等、ピンク系の梅も多く、とてもきれいでした。
(ごく自然に生えている状態の梅ではなく、
 それなりに人の手が入っている・・・
 よくお手入れされた梅ではありましたが。)
 
こんなに満開の時に梅をみれたのは久々です。
(私は花が好きで、季節ごとに、その時期の花をみに行くのですが、
 ”見頃はずし”とよく言われます。)

今、外は雨です。
今日はこれから、全国的に雨のようですが、
風も強く、なんだか春の嵐のような雰囲気です。

この雨で梅の見頃も今週末位まででしょうか?

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


情報商材っていったい何Miss.Kの女性のためのビジネス書籍あれこれ 

関連記事
2006.03.16 Thu l 一息カフェタイム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/65-f8323f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
