ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 手首を回す
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヨガでも気功でも手首を柔軟にするために、準備運動として手首を回します。

やり方は軽く脇をしめ、右手と左手を組んで、手首をまわすだけです。
右回し、左回しと両方やります。

やってみると、右回しと左回しの違いに驚きます。
ほとんどの人は利き手側に回す方がスムーズに回せると思います。

私は右利きです。
右回しは自分でも、手首がとても柔らかいと思えるほど、きれいな円を
描いてスムーズに回すことができます。

それに対して左回しはスムーズにできません。
カクカクしながら、回している感じです。

右と左の違いに自分でもびっくりしてしまいます。
それでも苦手な左回しをしばらく続けていると、多少、スムーズになってきます。

ただ、手を組んで回すだけですので、
皆さんも左右に違いがあるかどうか、ぜひ確かめてみてください。

手首回しのあとは、足首回しもやってみてください。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合気功、太極拳関係の本・DVD大集合 

関連記事
2006.04.08 Sat l ヨガと気功 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/79-0efbfe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。