ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 脇をたたく 
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先日からだ(腕・脇・腹・脚)をたたくという話をしましたが、
今日は具体的な脇のたたき方です。

脇のたたき方はいくつかやり方がありますが、今日は実に簡単な、
ほんとに字のごとく、ただ脇をたたく方法を・・・・

まず、足を腰幅位に広げて立ち、左手を軽く上げ、
右手で左腕の付け根(脇の下)から、からだの左脇を腰に向かって
軽くたたいていきます。

左がすんだら、今度は同じように右側をたたき、左右を交互に数回行います。

これだけです!

注意してほしいのは、脇は脾臓が近くにある部分なので、
あくまでも軽くたたくということです。

自分でたたいてみて、加減してください。

 からだ(腕・脇・腹・脚)をたたく
 腕をたたく
 胸をたたく
 脇をたたく
 お腹をたたく
 そけい部(脚の付け根)をたたく
 脚をたたく

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2006.04.11 Tue l 気功 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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