ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し かえるの鳴き声 <一息カフェタイム>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家の近くに山をそのまま公園にしたような「四季の森公園」があります。

かなり広く、池や田・しょうぶ田、水車・炭焼き小屋などもあります。
今は、菜の花がきれいに咲き、桜もまだきれいに咲いています。

先日から、しょうぶ田でかえるが鳴いています。
6月になるときれいなしょうぶが咲き、かなり見応えがありますが、
今はまだしょうぶは小さく、ちょこっと生えているといった感じです。

このしょうぶ田のあちらこちらから、かえるの鳴き声が聞こえてきます。
かえるの鳴き声を聞いたのは久しぶりです。
鳴く時期が早すぎる気もしますが、なんだかとてもなつかしい気がしました。

よくみると、しょうぶ田の水がたまっているところに、たくさんのおたまじゃくしもいます。

今の子供はまじかでおたまじゃくしかえるを見たことがあるのかな?
・・・とちょっと考えてしまいました。

とかく、ストレスがたまっている現代人。
子供も大人も、とにかく自然にたくさん触れ、親しみたいですね!

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


情報商材っていったい何Miss.Kの女性のためのビジネス書籍あれこれ 

関連記事
2006.04.06 Thu l 一息カフェタイム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/84-2fb3aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。