ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 脚をたたく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日からだ(腕・脇・腹・脚)をたたくという話をしましたが、
今日は脚のたたき方です。

まず、足を広げて立ち、手を軽く握り(グーのかたち)ます。
ひざを曲げ、脚の外側を足首から順番にももに向かってたたいていきます。
ももまできたら、また、足首に戻り、これを数回繰り返します。

たたく強さは脚ですので、強めにしっかりとたたきます。

脚の外側を数回たたいたら、今度は脚の内側を同じように足首から、
ももに向かってたたきます。

脚の内側もすんだら、最後に手のひらでアキレス腱をしっかりとたたきます。

脚は全体的に力を入れて、しっかりとたたいてください。
といっても、たたく強さは自分のからだと相談して加減してくださいね!

 からだ(腕・脇・腹・脚)をたたく
 腕をたたく
 胸をたたく
 脇をたたく
 お腹をたたく
 そけい部(脚の付け根)をたたく
 脚をたたく

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


気功、太極拳関係の本・DVD癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.04.15 Sat l 気功 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/86-a050ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。