ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し 相模・下九沢温泉 湯楽の里
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相模・下九沢温泉 湯楽の里に行ってきました。

下九沢温泉となっていますが、天然温泉のかけ流し(ただし加温)は
露天の"源泉の湯”と"壷湯”だけです。

"源泉の湯”はかけ流しなので、のんびりと入っていたいのですが、
お風呂のかたちが丸く、それほど大きくはないので5・6人入ると
もう、窮屈な感じがしてしまいます。

倍ぐらいの広さがあってもいいと思います。
せまいのがちょっと残念です。

内湯はいろいろな種類のお風呂がありますが、
特にここの”シルク風呂”が個人的に気に入りました。

シルク風呂というのはミクロの泡と超音波の湯で、白くにごっています。
たいていのスーパー銭湯にも”シルクの湯”等の名称でありますが、
ここの”シルク風呂”は他のところに比べて超音波が多いのか、
泡の量多く、なめらかです。

お風呂からあがった瞬間、肌の上で泡がプチプチとはじける感じがします。
なんだか、お肌がとてもきれいになったような気がします!

<泉 質> アルカリ性単純温泉
<住 所> 神奈川県相模原市下九沢2385-1
<TEL> 042-764-2626
<料 金> 平日 700円 土日・祝日 900円

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂



ホルミシス温泉母岩癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.04.16 Sun l 日帰り温泉&岩盤浴・お風呂 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/87-3b45b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
