ヨガと気功に励む!心とからだの健康~癒し ヨガを始めて、もうすぐ1年 
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月中は水曜日のヨガのクラスの人数が少なかったのですが、
先週あたりから、また多くなってきました。

4月に入り、新しく始めた人も多いのでしょうか?

私も、ヨガを始めてから、まもなく1年になります。
あっという間の1年で、まだ、2・3ヶ月しか経っていないような気がします。

相変わらずからだは硬く、きちんとできるポーズは数えるほどしかありません。
しかし、うまく言えませんが、確実にからだが元気になってきているのを感じます。

これは、ヨガだけでなく、気功や筋トレのせいもあると思いますが、
なんというか、からだが生きてきた感じです。

なんといっても、かぜをひかなくなりました。
昨年から、いままで、一度も寝込むことなく元気でいることができました。

今までは、寒くなると必ず、のどが痛くなり、そして熱を出して2・3回は
寝込んでいたのがうそのようです。

複式呼吸を意識してしていることも、元気につながっているような気がします。

これからも、無理をせず、気長に続けていくつもりです。

ブログランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いします
   → ブログの惑星
   → 人気blogランキング
   → ブログの殿堂


ヨガを愛する人のためのヨガグッズ大集合癒し いやし 健康コム 

関連記事
2006.04.20 Thu l ヨガ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yogakikou.blog47.fc2.com/tb.php/96-a034b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
